- vazel - ニコニコ動画MYLIST
ゲーム好きのニコ動好きが通ります。

ごぶさたしてました。
更新が滞ってしまい、気にかけてくださった方、ご心配お掛けし申し訳ありません。

私は何事も..なくもないですが元気です。

今までにあったことをつらつらご報告させていただきます。

2/23 引っ越し
3/11~ 東北大震災 父親の唯一の肉親 姉が仕事で仙台市へ行き連絡がとれず
          何日か後に連絡がとれました。 まわりでも連絡がとれない方が多数。
          たまたま仕事で・・という方も多かったようです。
          実家は流されたけど、人は無事という報告も。
3/16 ハネムーンの行先は決めていないけど取り急ぎパスポート申請
3/20 旅行会社で4/2から3拍4日でお願いしたいとの申し出に担当者困惑 ※予約はせめて半月前にと(ry
3/26 だんなの車にバイクが接触事故
3/27 結婚式 ご祝儀泥棒現る!
3/28 パスポート受け取り、旅行会社直行 飛行機・ホテルの予約がとれた。
4/2~5 ハイシーズンでグアムへ。

4/10 回線工事にてネット開通
4/11~ 引っ越し&実家の整理

慣れない生活、写真の整理とあいさつまわりで落ち着くまでに時間を有してしまいました。

グアムの写真も今おおよそまとまってきたのでアップロードして日記に掲載させていただきます。
高くとも水中カメラも買っておくべきだった..。
夏みかんのピール(簡易版?)
式の打ち合わせはあと2回。もぅ今月がきてしまったのか..
まだウェルカムボードとプロフィール用紙とサンクスカードできてません。フフ


会社の後輩から夏みかんを5個ほど頂いたので、ピールというものを初挑戦。

思いのほか準備が大変でした。

見た目が後輩が作ってきたものと違うのは、きっとグラニュー糖のかわりに砂糖を使ったせい(タブン

もう少し見た目が白く、べたつかずにサラサラな感触のはず。

夏みかんピール

・夏みかん5個
・砂糖(本来はグラニュー糖)
・はちみつ(少々)

1.よく洗って皮と身をわける。身についている薄皮をひとつひとつ剥く。
2.皮はボールなどに水を入れて半日以上つけておく。
3.鍋に水と皮を入れて沸騰させる。あくぬきしつつこれを2.3回
4.指でぷにぷにとつぶせるぐらいの柔らかさになったら、砂糖を入れて皮が透明になるまで煮る。
5.皿にとって砂糖を少しまぶして放置

だいたいこんな行程です。クックパッドにも人によって入れるものや作り方が微妙に違うので、
自分に合った作り方を(ry

夏みかんの皮についた白い薄皮も、本来はスプーンなどでこすりとるらしいですが、

5個分の身を皮から取り出す過程で元気がなくなってしまったため、そのまま皮を水につけて半日以上放置。
(皮についている白い部分は水に溶けるとどこかに書いてあったのを見たので)

それから二度ほど沸騰、あく抜きを繰り返し、砂糖で煮詰めて終了。

ぜんぜん簡単じゃなかった、甘く見てました。

中身もマーマレード作る気力もなく、でも腐らしたくなかったので、
ビンに砂糖と身を交互に入れて1日寝かした状態に。
まだすっぱいので、さらに砂糖を練り混ぜて1日放置すれば、明日には食べれるかと思います。

砂糖漬け
カロリーがヤヴァイ、おいしいけどヤヴァイ。

もぅ作らない! というか、作ってる場合じゃない!!(キリ
ニュージーランド地震
発生時から連日ニュースにて報道されているニュージーランドの被災地情報。

上司と一緒に仕事をした方が、語学留学のためにニュージーランドに行っているらしく、
一年以上たっているから今現在もいるのかどうかは不明...無事でいることを願う。

youtubeで個人撮影をされた方の動画をニコ動でまとめた方の動画↓




何年も前からいわれている東海大地震に怯えてしまうわ...。
朝食はごはん派?パン派?
相方から「朝食はごはん派?パン派?」の問いに「パン派」と答える。

後日ホームベーカリーを購入。Σ(・ω・ノ)ノ

まさかのパン作りがはじまる。


と、いうわけでまだ料理もままならない私が、材料を測って入れるだけのホームベーカリーに挑戦。

食パン・ソフトパン・フランスパン風、ピザ、ジャム、おもち等を作れるとのことで、
さっそくソフトパンを作りました。

ソフトパン

夜のうちに仕込み、朝焼けるようタイマーをセット。

朝起きるとキッチンが焼き立てパンの香りが漂い、それを食べれるという至福の朝。

出来上がりは本当に感動しました。

焼き立てから少し時間がたってしまったので、パンの耳がカリカリですが、内側はふんわり♪
バニラクリームを塗ってオーブンで焼かずに食べました。はみちつつけても美味しい。

次にバジルパンを作りました。ソフトパンの材料に乾燥バジルを入れるだけの簡単な作業。Σ(゚д゚;)

バジルパン


1.5斤に対してバジルは2gの量で多いかと少し心配でしたが、バジルの香りがほんのり、おいしくいただきました。

相方の期待に応えるべく、調理パンや菓子パンが作れるようチャレンジしなくては。

まさか作ることになろうとは思わなかったw


ゲームメーカー占い
あなたはゲームメーカーに例えるとどんな人?

■ゲームメーカー占い
http://shindanmaker.com/86620
というわけでやってみた。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

vazelさんはゲームメーカーだと
『「アトラス」タイプ。多少手ごたえがあることにやりがいを感じるタイプ。
写真を撮るのが好きな側面も。』


/////////////////////////////////////////////////////////////////////

会社の印象なのかな?カプコンやBungieもあるのかな? み、みたい!!

アトラスといえば女神転生(私の中で)
期待の新作ゲーム「キャサリン」もすごく楽しみです。
xBox360でもすごくキャサリンを押している気がする。
..なんだろう..絵がエロ..(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.






